三姉妹の子育て日記

三姉妹の楽しさと苦悩を伝えつつ、ときどき時事問題に言及します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー3000本安打おめでとう!我が家にも導入したい父(チチロー)の3つの子育て論

イチロー選手、ついにやりましたね! 史上30人目の3000本安打。本当におめでとうございます。 イチロー選手といえばご存知の通り「走攻守」全てにおいて一流のプレイヤーなわけですが、私が一番凄いと思うところは、野球に対するまじめさや強い信念を持ちコ…

日本はバレエ大国だった!?いまやバレエの中心はアジア!

長女のバレエ熱意に惹かれ、最近私なりにいろいろと調べることが多くなりました。 するとこんな記事を目にしました。 「今や40万人が習う「バレエ大国」日本 熊川哲也に続けと異常な盛り上がり」(J-CASTニュース) え!?日本てバレエ大国なの!?初めて知…

バレエ効果で長女が英語を勉強したいと言い出した!~ワンコイン英会話を活用しよう~

週に4日もバレエに通っている長女ですが、日々楽しそうに頑張っています。 中には夜の10時お迎えなんて日もあるので、送迎する親としてもなかなか大変です。 同じ教室の憧れの先輩のようになりたくて頑張っている長女、頼もしいです。 そんな長女が「英語を…

プライバシーポリシー

本文書は、当サイト(三姉妹の子育て日記)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 当サ…

三橋貴明さん重病説?気になる真相

最近、気になる情報を目にしました。 三橋貴明さんについてですが、毎日ブログで発信を続けていたにもかかわらず、ここ10日以上更新が無いそうです。 当初、体調不良という旨をスタッフの方がブログに書き込みしたらしいのですがすぐに削除され、現在まで行…

ポケモンGOの楽しさがわからない

配信開始から爆発的な人気で社会現象のもなった「ポケモンGO」ですが、もう人気に陰りが出てきたようですね。 斬新なゲームということでどんな仕組みなのか知りたかったし、回りの会話にも少しはついていきたかったという理由で始めてみたのですが、つまらな…

3姉妹は自転車を使い回せて経済的

長女の身長がだいぶ伸びてきて、そろそろ新しい自転車を買ってあげなくてはいけなくなり、先日購入しました。 昔に比べて安く買えるようになった気がしますが、子供一人一人に自転車を与えるとなると結構な出費です。 前回自転車を購入した時はそんなにこだ…