三姉妹の子育て日記

三姉妹の楽しさと苦悩を伝えつつ、ときどき時事問題に言及します。

バレエの臭い対策に口コミで評判の「チュラリア」が効果的でした

バレエダンサーの永遠の悩み!?

最近、バレエに夢中の娘に悩みがあるようです。

 

それは、汗の臭い。

 

レッスン後に迎えに行ってる私としては、特別ひどく匂うとは感じませんが、そこはお年頃の女の子、気になるようです。

気になる足の臭い

そして、バレエをやっている人に共通の悩みがバレエシューズ(トウシューズ)の臭い。

 

トウシューズは洗えないので、バレエをやっている方はみんな悩んでいるようですね。

 

バレエに関しては何のアドバイスもできない私ですが、口コミで評判のデオドラントクリーム「チュラリア」が気になっていたので、娘にプレゼントしてみました。

チュラリアで汗やバレエシューズの臭いが気にならなくなった

沖縄で生まれたデオドラントクリーム、略してデオクリーム!

「天然成分配合で作られた」、「子供から大人まで使用できる」というフレーズに引かれ、購入してみました。

 

本当は自分の為に購入しようとしていたものなのですが、先に娘に使ってもらうことにしました。

 

汗っかきのバレリーナがチュラリアを使用してみた感想を紹介したいと思います。

 

チュラリアの特徴1 ワキ汗を抑えること

薬用有効成分のフェノールスルホン酸亜鉛が膜を作り、汗が出るのを抑制します。

汗を抑制する為、臭いの元からしっかり防ぐ効果があります。

ワキ汗を抑える

3姉妹の中で一番汗っかきな長女。

小6なので普段の生活ではそれほど気にしてないらしいですが、バレエのレッスンの時は気になっていたようです。

 

チュラリアを使い始めてからは、長時間のレッスンで汗をかいても気にならなくなったようで、レッスン後半でも伸び伸びと踊ることができてレッスンがさらに楽しくなったと喜んでいます。

 

「無香料」というのも気に入ってる点です。

高校生や中学生の先輩と一緒にレッスンを受けてるので、香料付きだと「生意気だ」と思われるのかどうか知りませんが、本人は無香料を望んでいたのでちょうど良かったです。

 

ちなみに通っているスタジオのエースである高校生の先輩に勇気を振り絞って紹介してみたところ、その先輩も気に入って使ってくれているそうで、非常に感激してました。

もしかしたらバレエスタジオで流行るかもしれません!

チュラリア大好き

 

沖縄で生まれた【薬用デオドラントクリーム チュラリア】

 

チュラリアの特徴2 殺菌作用

長女は最近おでこのニキビを気にしており、ニキビケア化粧品にも含まれている「シメン-5-オール」という成分がお気に入りだそうです。

もしかすると、おでこにも塗っているかもしれません(笑)

チュラリアの殺菌作用

一番気になるバレエシューズへの臭い対策にも効果がありました。

足の蒸れがすごく少なくなったようです。

足裏の汗が抑制されている効果と共に、「シメンー5-オール」の殺菌効果が効いているのが実感できます。

 

「臭いの元を断ちきる!」これが1番重要!

 

でも、バレーシューズの臭い対策の基本はレッスン後にちゃんと陰干しすることが一番重要と先生に教わったとのことです。

 

チュラリアの特徴3 撥水効果

チュラリアの撥水効果

 

撥水効果があるので、塗った後もベタつきがなく、サラサラした感じで非常に気持ちがいいです。

特にメントール成分で足元がスッキリするのが一番気持ちがいいですね。

 

チュラリアの使い方

使い方は非常に簡単です。

風呂上がりの清潔の状態でクルクル気になる部分に塗るだけで、嫌な臭いや汗をシャットアウトできます。

臭いの気になる「ワキ、足の裏、首、背中」などの他、全身に使用できます。

チュラリアの使い方は簡単

お風呂上りに1回塗れば、1日効果が持続します。

 

チュラリアの中身

チュラリアの中身はこんな感じです。

先端がツンツンしてるところからわかるように、しっかりした形状で非常にすくい易いです。

でも、塗る時には伸びが良くてとても塗りやすいんです。

 

私はこういう粘性の液体を評価する機械を製造しているメーカーで働いているのですが、非常に良くできていると感心してしまいました。
ただ単に塗り易さを求めてしまうと、塗った後にベチャベチャしてしまう製品が多いのですが、このチュラリアはそんなことはなく、すんなり広がってくれます。

 

長女は塗るのが楽しいのか?丹念に塗りすぎて、最近風呂から出るのが遅くて困っています・・・

 

デオドラントはスプレーなどがとても簡単ですが、均一に吹きかけるのが難しかったり、効果があまり長持ちしない物が多かったのですが、チュラリアはクリームタイプで塗った感覚がしっかりとあって気持ちがいいですね。 

 

チュラリアのお得な購入方法

チュラリアは単品で購入すると「7,980円」ですが、

 

f:id:rottychan:20161017235011p:plain初回購入は50%OFFの「3,980円」です。

 

私の場合、初めてだったので単品購入しましたが、長女も続けて使いたいと言っていましたし、私も足裏の臭い対策に使用したかったので今では定期購入をしています。

 

 定期コースなら2回目以降も37%OFFの「4,980円」なので断然お得です。

 

もちろん毎回送料無料です!

 

自分で臭うと感じた時のあの精神的な苦痛は本当にショックです。

今ではしっかりとチュラリアしていれば安心できるので非常に満足しています。

臭いが気になる方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

【薬用デオドラントクリーム チュラリア】公式サイトはコチラ

 

 

あなたにオススメの記事

バレエダイエットに人気急上昇のプロテイン|ジェシカズ・フォーミュラ - 三姉妹の子育て日記