三姉妹の子育て日記

三姉妹の楽しさと苦悩を伝えつつ、ときどき時事問題に言及します。

三橋貴明さん重病説?気になる真相

f:id:rottychan:20160805100450j:plain

最近、気になる情報を目にしました。

三橋貴明さんについてですが、毎日ブログで発信を続けていたにもかかわらず、ここ10日以上更新が無いそうです。

 

当初、体調不良という旨をスタッフの方がブログに書き込みしたらしいのですがすぐに削除され、現在まで行方がわからないとのこと。

気になるのは、体調不良であれば別に隠す必要もないと思います。隠したい理由があったのなら最初にブログで報告することもなかったはずです。

 

そしてもう一つ気になるのは、三橋さんは「おはよう寺ちゃん」という番組に出演しているのですが、友人の渡辺哲也氏が代理で出演していました。

体調不良なら番組で「三橋さんが体調不良なので代理として渡辺さんに出演いただいてます」などの一言があっても良いと思うのですが、何事もないかのように番組が終了してしまいました。

 

三橋さんという有名な方が10日以上行方がわからなくなっているということは、みんなわかっているはずなのに、誰もそのことに触れないといことが明らかに不自然です。

 

病気ではないとすると、何か大きな事件に巻き込まれているのでしょうか?

真相が気になります。

 

三橋さんの経済評論は私のような一般人でも非常にわかりやすく、そしてすごくまっとうな評論であるといつも感じており、勉強させていただいております。

有料メルマガの読者ではありませんが、最近、「国債」に関する記事が低価格で買えるということで、その記事を読んだばかりでした。

 

今の日本経済は本当に不安定な状況だと思います。私自身は現状に対して頑張っていくしかないわけですが、心配なのは子供が大きくなった時のことです。

今のような政策が続いた時に、今の子供の世代の将来はどうなるんだろうか?と本当に心配です。

 

そんな心配を三橋さんは「こうするべきだ!」と、わかりやすく、そして理にかなった説明を小気味良くしてくれるので非常に頼もしく感じ、こういう人が政策を実行して欲しいなぁと感じているところでした。

 

そんな中の突然の「行方不明」情報。

本当に心配です。

真相は「本当に風邪をこじらせただけで、ちょっとした体調不良だった」とか、あまりにも忙しい日が続いていたのでちょっと休みたくなり、「仮病を使った」とかであればいいのですが・・・

 

とにかく何事もないことを祈るばかりです。