三姉妹の子育て日記

三姉妹の楽しさと苦悩を伝えつつ、ときどき時事問題に言及します。

セノビックで身長を伸ばすぞ!

f:id:rottychan:20160805104814j:plain

みなさん、「セノビック」というのをご存知でしょうか?

「ロート製薬」から発売されている「成長期応援飲料」というものです。

つまり名前が象徴しているように、背を伸ばす為の健康飲料という感じでしょうか?

うちの三姉妹は揃って背が低く、それも標準的な成長曲線にギリギリ入るか入らないかというレベルなのです。

まあ小食ではあるけれど、普通に食べてるんだから気にしてもしょうがないでしょ。と思うのですが、常々心配していた妻は最近これを発見してとりあえず試してみることになりました。

セノビックにはいろいろ種類があるよ

セノビックには「ミルクココア」「いちごミルク」「ヨーグルト」「プロテイン」「ポタージュ」と5種類も味が選べます。困ったことに我が家はみんな好みがバラバラで、まとめて注文できればいいのですが、お試しということでとりあえずそれぞれが好きな味を3種類買っています。

背を伸ばすにはカルシウムだけではダメ

「牛乳嫌いの子供がおいしく飲んでいます」

などといった口コミが多いのですが、うちの子達は私に似て牛乳大好きな為、必要ないんじゃないか?と思うのですが、

背を伸ばすには牛乳に含まれている「カルシウム」だけでは駄目なようです。

その他に「ビタミンD」「鉄」をきちんと摂取しないと、背が伸びないそうです。

どうりで牛乳大好きで誰よりも多く飲んでいた私の背が伸びなかったわけだ。

と納得してしまいました。

セノビックを自分で作って飲むのが楽しいようです

セノビックは粉状になっていて、それを牛乳に混ぜて飲むものなんですが、子供達は自分で混ぜ合わせる作業が楽しいようで毎日楽しく飲んでいます。

まだ始めて1カ月くらいなので、効果はまだよくわかりませんが、何もやらないよりはちょっとは役にたっているのでしょう。

 

背が伸びることを期待したいところですが、まあ今でもちょっとずつですが確実に成長しているのだから、あまり気にしないようにしています。

もし、セノビック効果が現れた際は、声を大にして報告したいなと思います。